calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

遠征の準備

来月ちょっと四国まで遠征するんで、色々とメンテナンス。丁度6マソkmだし。

車両購入時の納車整備でも交換されてなかったから予想はついてたけど結構いってますな。元のは「made in Germany」としか記されてなかったからOEMのOEMですかね。エアフィルターはクルマの性能に関係してくるから一応、ちゃんとしたメーカーのを奢ってますょ。今回は純正OEMのMANN社製っす。あとはオイル交換ですな。そ言えばおとなしく走ると以前のV6 3.2Lの時より燃費良いんですけど。


リフトアップするのも大変!

久々のメルクライムぅ。

先日、急に車庫入れの時にシフトノブの根元の奥の方で金属同士が当たるような「ガチャン、ガチャン」と音がするようになったんで診てもらったです。そしたら電話で伺った時に聞いた通りシフトロッドの根元のブッシュが粉砕してて30分くらいで治してもらいました。感謝!修理後は壊れる前よりシフトの操作がしっとりです。


外装のモディファイ

G500だけどいきなり外装をモディファイしました。G320はボデーがシルバーだったからシルバーのホイールはマッチしてたけどG500のボデーカラーにシルバーのホイールだと学生服の白い靴下みたいで好きではなかった。でっ、何かとお世話になっている和光自動車板金さんで色々と塗ってもらったぉ。塗ってもらったホイールはいつものシノハラタイヤさんで丁寧に組んでもらいました。

ホイールは悩んだ挙句、流行のマットブラックはやめて最近のベンツのホイールで使われているヒマラヤグレーに、センターキャップのベンツマークはバラしてマットブラックに。

グリルのベンツマークもマットブラックに。実はV8車用のサイドモールの飾りとV8エンブレム、G500エンブレもは撤去。グリルのフィンに貼ってあった銀色のメッキテープを剥がすのが超大変だったっす。これで外装はかなりシブく仕上がったんだけどサイドステップのキラキラ感を何とかしたいところ。


| 1/1PAGES |